検索
  • 佐藤 勝則

千葉県浦安市の金型、プレス工場 - プレス加工は、㈱佐渡島テック

最終更新: 2019年11月22日

東京ディズニーランドのお膝元にあるプレス加工会社です。

JR京葉線 新浦安駅-舞浜駅間で電車の中から南側(海側)に見えます。


「新潟県の会社ですか?」とよく言われますが、実は名前から付けられてる会社なんです。

なかなかシブい。。


親会社の(株)佐渡島は創業140年を超え、鉄鋼・非鉄業界では知られておりますが、他業種の方々はなかなかご存じないかと思います。


昔から「鉄は産業の米」と言われており、今でも素材や成型技術も進歩して様々な分野で用いられています。当社も時代の変化に応じ新たな分野に日々挑戦しております。


鉄を扱うだけに堅いイメージがあるかもですが、社内はとてもフランクです。


プレス加工と塗装で新たな商品をお考えのお客様、当社に興味を持って頂けるお客様、

是非、ご連絡をお待ちしております。

56回の閲覧

最新記事

すべて表示

経験を生かすということ

会社のシステムソフトウェアを更新する際に、いつも見ていて思うのだが、担当されるシステムエンジニアの苦闘には、頭が下がると同時に同情を覚える。 会社のコンピュータシステムの稼働は、財務、経理、総務、営業、管理など、あらゆる分野の専門的ルーチンがあるわけなのだが、それぞれの専門職でもないシステムエンジニアが、その体系の全てを矛盾なく関連付けて構築するなど、考えるだに至難の業だろう。 それぞれの問題点が